#author("2019-12-29T10:57:52+00:00","default:f-lab","f-lab") #author("2019-12-29T10:58:56+00:00","default:f-lab","f-lab") #contents *今回やること [#c9b62711] -役職を人狼・狂人に固定し、勝率を比較 --試合数は1000回ずつ *結果 [#jeb3aa70] **勝率 [#a1d82a3e] |~エージェント|~狂人|~人狼|~狼陣営| |WSP|56.4|48.4|52.4| |WS|55.0|46.5|50.7| |WP|55.6|44.6|50.1| |W|55.5|42.5|49.0| |random|52.9|43.8|48.3| **WSPの推定精度 [#re6c4384] ***狂人 [#v34dcd63] #ref(nakahara2019-20191229/狂人.png,40%); ***人狼 [#y8dda2dd] #ref(nakahara2019-20191229/人狼.png,40%); **考察 [#y16295de] -人狼、占い師、狂人推定の3つを使用したものは、ランダムと比べて+4.1% --人狼推定だけ使用しているものと比べたら+3.4% -占い師推定の方が、狼陣営の勝利に貢献している? -狂人のときの勝率は変化が少ない -推定精度をみると、人狼時の人狼推定の精度が [[seminar-personal/nakahara2019]]