訓練データ

特徴量

0:[DAY] 
1:[STATUS]
2:[ESTIMATE][ACTIVE][SEER]
3:[ESTIMATE][ACTIVE][POSSESSED]
4:[ESTIMATE][ACTIVE][WEREWOLF]
5:[VOTE][ACTIVE]
6:[VOTING][ACTIVE]
7:[DIVINED][ACTIVE][HUMAN]
8:[DIVINED][ACTIVE][WEREWOLF]
9:[COMINGOUT][ACTIVE][SEER]
10:[COMINGOUT][ACTIVE][POSSESSED]
11:[COMINGOUT][ACTIVE][WEREWOLF]
  • Over, Skipの部分は無視してる
    • 自分のパソコン(1TB)に収まる範囲で学習データを作成するため
    • 15人人狼のデータは6TBを超える量だった
  • 役職の構成パターンでの学習データは作成していない
    • 15人人狼に対応できないため

ラベルデータ

その他

  • 15人人狼での役職の組み合わせ数が膨大すぎて、学習データ自体作成ができなかった。
  • 15人人狼に対応できる方法を考えてみる必要がある
    • 大川らが使用していたものをLSTM学習で使用してみる
      • プレイヤーそれぞれの特徴量をもとに、どの役職に所属するかを推定

seminar-personal/nakahara2019


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Last-modified: 2020-07-28 (火) 18:06:25